トップページ

社会福祉法人常照会 慈光保育園

こんにちは 慈光保育園です

 

9/14 おじいちゃんおばあちゃんの日

2017-09-14
 年長児のおじいちゃんおばあちゃんを ご招待して、一緒にゲームや工作を楽しみました。
子ども達は、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごせることがうれしくて、大はしゃぎでした。
3時のおやつは、子ども達が作ったランチョンマットを敷いてお抹茶をいただきました。
 おじいちゃん、おばあちゃん、今日は来てくれてありがとうございました!
 
 
ふれあい遊び
おやつタイム

8/16 「灯ろう会」

2017-08-17
 お初盆の「送り火」として、本堂で「灯ろう会」が行われました。
 雨が心配されましたが夕刻には上がり幾分過ごしやすく、たくさんの方が参加されていました。
 ちょうちん行列の「みちゆき」や盆踊りにも、たくさんの園児や保護者の方が参列・参加して頂き、とても賑やかな会になりました。
 子ども達は、毎日保育園で「マッカセ」の練習をしていたので、とても上手に踊れました。「掛け声」のタイミングもピッタリでした!
 抽せん会で「そうめん」が当たりました!お泊り保育で「そうめん流し」をしたいと思います!
 
 
提灯行列の様子
「マッカセ踊り」

7/15  七夕イベントに出演しました!

2017-07-19
ステージでの演技
子ども達の作品
 夏祭り「宇佐市七夕まつり」に、今年も年中児と年長児が参加しました。保護者の方と一緒に商店街をパレードして、大きなステージで演技を披露しました。
たくさんのお客さんの前でしたが、子ども達は元気いっぱい!とても上手にできました!暑かったですが、頑張りましたね!!
また、子ども達の作品が「特別賞」を頂きました。
この作品は 作者 工家丘予人(くげきよと)先生のかわいい切り絵を利用させて頂いております。
社会福祉法人 常照会
慈光保育園
〒879-0471
大分県宇佐市大字四日市1410
TEL.0978-32-7381
FAX.0978-32-5896
保育事業